--.--.-- *--*

我が家のエース

2010.05.23 *Sun*
本日は雨ですね~

タイトルからして今日は「ワンピース」ネタですよぉ~

分からない方はサラッとご覧ください。。


本日はチビスケの6歳の誕生日でございます。
ので、チビスケの好きなワンピース特集で。。


うちには「花かんざし」がおります。
タグにキク科ムギワラキク属と書かれておりました。
のでこれうちの「麦わらのルフィー」(笑)

花かんざし5.23


もうすぐ花も終わりでしょうか。。
ルフィ!来年もよろしくね~



でこちらが「スカビオサ エースオブスペード」です。
エースです  (← 無理やり 笑)

エース5.23

まだ咲いておりませんがスカビオサの黒花です。
大きいデス



こちら青のスカビオサ
スカビオサ5.23

全然感じが違いますね~背が低いデス。
後ろにエースがいるんですが、見切れております。



エースはどんな感じに咲くのかしら?と思っていたら

エース蕾5.23

てっぺんに蕾らしきものが!!


ムムゥ~!!エース~目が離せませんな!!
ちなみにマンガのエースも確か190センチ位身長があるらしいデス(確か。。。?)
TVでのエースはずっと処刑寸前なので座りっぱなしで大きさが分かりませんね



さてさて、この間、縞メノウさまのブログでサンジソウを発見しました!!
サンジはね、麦わらの一味の(海賊ね)コックさんなのです!!

メノウさ~ん、そちらのサンジをうちの一味に是非~(←勧誘)


全く意味の分からなかった方、
そしてメノウさま勝手に記事にしてすみません


ちなみに「我が家にも一味が!!」そんな方いましたら
是非教えてください~(笑)
「おめぇ、オレの仲間にならねぇか?」  ←(ルフィ)


本日も最後までお付き合いありがとうございました

COMMENT

あはは・・・。
サンジかいな~e-454
丁度良く・・・黄色だったね~サンジのヘア~カラーだわね。
一味が見つかるか・・・時々確認にきますね~。
2010/05/23(日) 18:08:26 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
きゃぁぁぁーーーっ (*ノωノ)キャー
素敵すぎるぅ~❤
すごいね!!麦わら一味集めてるのね!!笑
エース様、どんな花が咲くのよぉ~♪楽しみねぇ~♪

キャプテンチェシー!!
一味を発見したら報告しますね!!笑
チビスケ君、お誕生日おめでとぉ♪
ぷるるん君の様な立派な大人になってね 笑
2010/05/23(日) 18:24:42 | URL | ぷるるん #- [Edit
チビスケくん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ワンピース、なんとなく分かりますよぉ~
ルフィって手が伸びる人ですよね 笑
そちらは今でもテレビでやってるんですか?
こちらは、やってない模様です・・・

今、私の中ではワンピースよりもメノウさんがキテますっ!!(笑)

エースぅ~~~!!
でかっ!超でかっっ!!(笑)
2010/05/23(日) 18:38:58 | URL | *彩* #- [Edit
チビちゃん おめでとう!!
うちのチビ(二男)も今日が誕生日でした。
でも大事な日はたいがい具合の悪い子で
今日も熱をだして寝ています。
ケーキは長男が一部分食べて帰って行きました。

へえ~ 探せばいろいろ出てきますね。
ワンピースは毎週やってますがじっと見たことがなくて・・・ 主題歌だけは知ってます。

青いスカビオサが伸びていてうらやましい!
うちのはまだはりついたまま。
2010/05/23(日) 23:19:22 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ
メノウさん、サンジが分かるとはツウですね!!
そうですぅ!イエローでした!!

一味、仲間、残念ながらまだ3名しか発掘されておりませんが。。
見つかり次第報告いたしますe-374
2010/05/24(月) 09:25:37 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
ぷるるんにはエースの素敵さが伝わると思ったわ(笑)

エース~どんな花かしら❤
スカビオサっぽくないワイルドさがまさにエース様ですゎ❤
咲いたらまたご報告いたしますe-374
麦わら一味も募集中です!!

うちのちびすけもぷるるんみたいに庭師になったらいいのに~
そしたら休日も我が家の庭で超働かせるわ~(笑)
2010/05/24(月) 09:31:16 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
ありがとうございます!6歳早いですね。自分もね。。。(笑)

なんと!!!ワンピースやってないですかっ!!悲しいデス。。
そうそう手が伸びます、でも怪物くんじゃないよ(笑)

キテますね!(笑)メノウさん楽しいですね!ワンピースは週一ですが
メノウさんは毎日楽しいですね♪
てか、ぷるりんのブログのコメントはみんなキテますよぉ~♪

まだ大きくなるのかなぁ~ちょっと心配。。育ち盛りですね!
エースぅ~早く咲いてみて~❤
2010/05/24(月) 09:44:13 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
わー♪同じ誕生日ですね!!おめでとうございます。
でも。。熱が!!暑かったり寒かったりですからね。。
うちも鼻水がすごくて薬を飲んでます。。

植物の名前って面白いですよね!探すと結構あったりするので
楽しいですよ!!

アニメって子供が見ないと見ませんよね(笑)
私もアニメはフンワリしか見てません(笑)対外、洗濯物干してる。。

スカビオサ青はワーッと咲いてしばらく休んでの
繰り返しで結構咲いてます。
エースも四季咲きだといいんだけど?どうかなぁ??
2010/05/24(月) 09:52:51 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
