--.--.-- *--*

ふわっと広がれ!

2010.05.21 *Fri*
昨日は雨でしたね~よりによって美容院の予約を入れた日でした。

なんか、雨の日美容院て嫌ですよね。。

これからの季節に向けてクリクリパーマをかけましたよ!
これで、朝起きて髪がグシャグシャでも、ゴミ捨てにいけるし
雨で髪がモワっと広がっても、もともとこうです!みたいなネ(笑)


でも、北海道の星(?)、平泉なんとかさんみたい~。。(笑)


今年はペチュさん中心に行こうかな?
と思って結構買ってます。

ペチュ5.21

ライムグリーンだと思ってたらタグにはホワイトって書いてありました。
でもグリーンぽいですよね。

もっとフワッと広がってきたらかわいいと思うんですけど。。
これからを期待


初めてココナッツヤシの中に植え込んでみました
栄養とかプランターよりなくなりやすいみたいです。。

ので。。一番上に置きました

かご5.21


これよくないですか!?一番上に水をやると下は水をやらなくていいのです(笑)
楽ちん!!!


ちなみに真中は「テイコンドラ」。下はヘデラの「白雪姫」です。


ヘデラの白雪姫は、冬場に真緑になっちゃってましたが。。。

白雪姫5.21

春先、剪定したら新芽がちゃんと斑入りになりました。
結構、根元からバッサリしても大丈夫でした。




お気に入りなので再度登場(笑)
ブッシュオキザリスはこんもりしてきましたゾ

ブッシュオキザリス5.21

成長早そうだ。。。


本日も最後までお付き合いありがとうござました

COMMENT

こんにちは。
クリクリのチェシャさん 想像できな~~い。
でも手入れが楽な方がいいですよね。
あれはラックって言うのかな・・・
明るい感じでいいですね。緑がはえてますね。
水やりも上にたっぷりやれば十分・・・?
うちにもそんな棚があります。 経済的ね~
緑がかったペチュニアきれいですね。
ペチュニアは買わないつもりなんですが
欲しくなってしまいます。
2010/05/21(金) 13:43:30 | URL | バスケ母 #- [Edit
大泉洋さん?
私も前パーマかけてたんですよ~。
手入れがらくちんですよね(*´∀`*)
ライムグリーンのペチュニア、とっても可愛いです~(*´∀`*)
何ていう品種なんですか?
たま~に、中身を すり替える人がいるらしいですよ!そのせいでライムグリーンなのかも??

あの棚みたいなヤツ、ウケました(笑)
確かに経済的!
ヤシで植える場合、パラフィン紙(て言うのかな?花束のラッピングでよく使われてる透明の)
を先に敷いておくと水のもちが良いそうですよ~
もちろん、底には穴を開けておきます☆
2010/05/21(金) 14:19:53 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
フフフ~くりくりしてます(笑)
でも、今日みたいな暑い日はモワっとします。。
頭全体が羽毛布団みたいな??クリクリの中に暑い空気がたまります。。。
モワっと暑い。。ちょっと失敗か?!

ラックみたいです。キッチン用品で買いましたよ~
何置くのかな?ホントは??

バスケ母さまはペチュは買わないのですか?
私は去年成功したペチュのみで夏勝負しようかと思っております。。
2010/05/21(金) 18:18:00 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
そう!そう!!大泉洋さん!!
あそこまでクリついてないですが(笑)
お風呂上がりはそんな感じです~
直毛なのでパーマ掛けてもお昼ぐらいには普通になっちゃいますけどね♪

すり替え!!私前にアカベ買ったんですけどどう見ても
コルジリネでした(笑)絶対すり替えだよね!!

OH!NO!!パラフィン紙~!!なるほどぉ~
もっと早く知っとけばよかったデス!!
次やる時はやってみますよ!!
2010/05/21(金) 18:24:58 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
