--.--.-- *--*

ダリア

2010.05.18 *Tue*
本日も暑いですね。。
でもカラッとしているので過ごしやすいです
湿度がないとこうも違うんですかね。。
真夏もこのぐらいカラッとしてたらいいのに。。湿度のバカッ


さてさて~銅葉ダリアが咲きましたよ

銅葉ダリア5.18

イエローでした
実は花色が分からずに買っておりましたので
咲くのを楽しみにしてました

綺麗なイエローでイエィ~


我が家にはもう一つダリアがおります。。

ダリアメロディー5.18

こちらの種類はあまり背が高くならない様です。
まだ咲いておりませんが、花色は何とイエロー。。
かぶてますね。。

銅葉ダリアがイエローと知らなかったので
ついついイエロー買っちゃったんですけど。。
ピンクにしとけばよかったな。。


こうやって我が家は同じようなものが増えていっております。。



最後に今年はブルースターを買いました

ブルースター5.18

夏に強そうなイメージでしたので

切ると変な汁が出てきますが(笑)
花は青の星型でかわいいデス



本日も最後までお付き合いありがとうございました

COMMENT

このイエロー爽やかで良いですね
もう一つのほうもどんなイエローか
楽しみ~♪(咲いたら見せてね)
↓のペチュニアちゃん
頑張りましたね(笑)
やっぱり八重だと豪華ですーv-352
2010/05/18(火) 13:59:02 | URL | Jun #- [Edit
Junさまへ
ダリアって今、旬なんですかね?
いっぱいいろんなのが出てますね♪
八重咲きのダリアもゴージャスで綺麗でした。
もう一つのダリアはどんなイエローですかね??
楽しみです、咲いたらまた紹介しますね♪

ペチュさん、やる気出てきましたよ(笑)
せっかく八重で買ったのですからやっぱり
やる気出してもらわないとねぇ(笑)
2010/05/18(火) 17:24:34 | URL | チェシャ #- [Edit
わぁ~♪ダリアだぁ~♪
眩しいくらいの黄色ね!!
葉が暗いから引き立つのかな??
この『ブルースター』って素敵すぎるんですけどぉ❤
蔓植物??ぜひともうちのお庭に置いてあげたいわぁ❤
買っちゃおうかしら~♪

↓雑草とオキザリスとクローバー
見分けがつかないくらい似てるね 笑
雑草を『クローバーだよ』って紹介しても
誰も気づかないよ(たぶん 笑)
2010/05/18(火) 19:06:02 | URL | ぷるるん #- [Edit
おお~ このダリアの黄色、綺麗ですね(*´∀`*)
蛍光色♪
ダリアは私の(10月の)誕生花なんですよ~☆
「黒蝶」とかチェシャさん好きそう♪(切り花でしか見たことありませんが^^;)

ブルースター!
いっつも目が行くんですよぉ~
ブルーだし(笑)
夏に強いのなら、夏場コレ、大活躍ですね!
2010/05/19(水) 07:53:25 | URL | *彩* #- [Edit
ぷるるんさまへ
銅葉ダリアって欲しかったんですよぉ~
ついにゲット♪夏っぽいでしょ!イエローが!

ブルースターぷるるんガーデンにもきっとお似合いだと思うよ!!
白いお花の隣に置いたら素敵だと思う♪
背が高いので低い花の後ろ側に置いたらきっとグゥよ!!

そうでしょ~パパが違いが分からんといってます。(笑)
こどもが同じようなおもちゃ買ったら怒るんだけど
自分は同じような草花いっぱい買っちゃうんだよね~(笑)
2010/05/19(水) 12:44:38 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
ダリアって夏っぽくないですか?(笑)
なんとなぁく私の中ではダリアは夏のイメージなんです。。

誕生花ってあるんですか??彩さんは10月なんですね~
てことは、ダリアって秋の花ですね!!(笑)

黒蝶いいですね!
でも、お高いので失敗は許されない感じで手が出ませんよ~(涙)

ブルースター私もいっつも目がいくので今年はチャレンジしてみました。
是非、彩さんもブルーゾーンの仲間に入れてみてくださいよぉ~
2010/05/19(水) 12:53:54 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
