--.--.-- *--*

夏のなごり

2009.09.11 *Fri*
この時期、猫の恋の季節みたいで、
つい先日、玄関先に、おしっこを付けられました

普段からちょいちょいやられているんですけど
今時期ってすごく臭いんですよね~
しかも玄関先なので出入りするたびクラクラします
大もちょいちょいあるんですけど、芝が枯れます
4・5日してきてやっと気にならなくなってきました

臭いとつらいですね~
猫ちゃん、好きなんですけど・・これは嫌ですね、
しかも姿見たことない・・ナデナデしたい・・
うちの子が猫を捕獲しようと追いかけまわしているので
日中は警戒してこないみたいです。

お口直しにこちらのハイビスカスをどうぞ
ハイビスカス


サマーブリーズ (キャンディウインド)

日のよく当たる場所で育てます。冬季(11月~3月)は
室内の日当たりのよい場所に置きます。

水やりは土の表面が乾いたらたっぷりと
冬は少なめに。

育成期は固形肥料なら2カ月に1回
液体なら2週間に一回、冬は与えなくてOK。

剪定は10月頃伸びすぎた枝の葉が残るように
2分の一程度の長さで切り戻し。

植替えは冬越しした翌春にひとまわり大きな鉢に植え替えます。
根と古い土を3分の一程度くずして、痛んだ根を少し取り除き
新しい用土を補充します。

本当はイエローが欲しかったんですが頂き物ですので
贅沢は言えません

毎日、一輪は咲かせていたんですが夏の終わりに
葉巻きむしにやられて蕾がなくなっちゃったんですが、
昨日からまた復活しました!!
しかも二輪も!!

うれしいのでもう一枚
夏すみれ

こちらは夏すみれ イエロームーンです。
色合いがすごくきれいですよね。
我が家の庭を明るくしてくれています。

もう秋らしくなってきましたが
がんばって長く咲いて欲しいですね

お付き合いありがとうございました

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
