--.--.-- *--*

ミニ花壇

2010.05.07 *Fri*
昨日はこどもの幼稚園の遠足でした。すごく暑かった。。
うちの幼稚園毎年ゴールデンウィーク明けに遠足があるんです。
ちょっと疲れます。。

胃腸炎が流行っているようですよ!
季節の変わり目体調を崩しやすいですよね。
皆様もご注意を。。。


ゴールデンウィークは行楽日和でしたね。
お出かけした人は暑かったけど、いい休日だったのでは?!


私はゴールデンウィークはお台場行ったぐらいでしたが。。
パパに念願のミニ花壇作ってもらった(笑)
早速、移動できるものは移動~♪

ミニ花壇5.7

ここは夏に弱そうな子を植える予定。



オダマキさん、咲きました
風が強くて、上手く撮れないなぁ~今日は。。

ブラックバロー5.7

確か「ブラックバロー」

ブラックにはまってるね、最近(笑)


ヒューケラもみんな咲いてます!
特に綺麗なのはジョージアピーチの花

ヒューケラ ジョージアピーチ5.7

葉っぱが赤なんだけど、花は白いの



ペンステモン オバタス、昨日見たらすでにアブラムシが付いてたよ(涙)

ペンステモンオバタス5.7


オルトラインまいてたのにな~
駆除したけど、これからは虫との戦いですね


本日もお付き合いありがとうございました

COMMENT

こんにちは
素敵な花壇完成ですねーv-218
花壇の中になにを植えるか
考えてるときって楽しいですよね

チェシャさんのお庭素敵そう
全体が見てみたいですーv-352
2010/05/07(金) 16:03:53 | URL | Jun #- [Edit
おおっ!!やったねっ ミニ花壇っ♪
ぷぷwwwもう色々植えてあるーっ!!笑

黒いオダマキ素敵じゃーん!!しかも八重だ!!
うちの白八重オダマキも
もうすぐ咲くよ♪見に来てね♪
うちはオダマキにアブラムシが付いてたよぉ…
虫との戦い、頑張りましょう 笑
2010/05/07(金) 19:09:23 | URL | ぷるるん #- [Edit
えーっ!胃腸炎が流行ってるんですか!!
もう…病気は しばらくいいです…^^;
パパさん、素敵な仕事してくれますねぇ~♪♪
ブロック、イイ感じ♪♪
オダマキ、いっぱい咲いてますね(*´∀`*)
こんな咲き方のもあるんだぁ~!
ウチのは とうの昔に終わって、今 種みたいなのができてます~。
アブラムシもだいぶ前から発生していて…。
オルトランC?だったかな?
シューってするヤツを使ってますよ!
でも、ヤツらは しぶといですよね^^;
2010/05/08(土) 10:46:41 | URL | *彩* #- [Edit
Junさまへ
そうそう考えている時が楽しいですよね~
植えると「あら?」みたいな失敗もあるんですが(笑)
それはそれで楽しいです。
鉢植えと違ってスペースの取り方が難しいですね。。地植えって。。
2010/05/08(土) 11:32:18 | URL | チェシャ鼠 #- [Edit
ぷるるんさまへ
ミニ花壇初めての地植えですよぉ~
少しでも水やりを減らそうという魂胆です(笑)

プルリンのところのオダさんは白でしたなっ!!
楽しみぃ~見に行くよ!!
ムムゥ~アブラムシめ!お互い頑張りましょう~(笑)
2010/05/08(土) 11:37:17 | URL | チェシャ鼠 #- [Edit
彩さまへ
うちの幼稚園は流行ってるみたいです。。
年中さんの先生もお休みしてます(笑)

そうだ!彩さんのオダマキはいち早く咲いてたよねっ!
もう種ができてるんだぁ~うちも種ができるといいなぁ~♪

オルトラインC?ですか!オルトラインて実はいろいろ種類があるんだね!
難しい。。パッケージに「一番強いです。何にでもききます」みたいなの
書いておいてほしい(笑)

2010/05/08(土) 11:43:12 | URL | チェシャ鼠 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
