--.--.-- *--*

ローダンセマム

2010.04.30 *Fri*
こないだ停電があったですよ!突然ですが(笑)

停電のあった地区はホントに一角で電柱の漏電で火災が出たらしく
珍しく小一時間ぐらいも電気が止まりました。

しかも停電になった時間は夕方の18時。。。
丁度夕飯時だったので結構パニックでしたよ~みんなね(笑)


電気がないととりあえずすることないので
パパとチビスケはやじ馬で電柱の火災消火を見に行ったりしてました(笑)

電気がないと電気の大切さを実感!!!
たまにはろうそくの明かりも新鮮でよかったですよ

なんて余裕をこいてたらパソコンがやられてた(涙)
そのせいじゃないかもしれないけど。。
不具合が出まくりです(涙)
入っていたTVのアプリケーションは完全に消えてるし。。
ネットもフリーズしまくるし。。落ちまくるし。。
どうしたものでしょうかねぇ(涙)

何故か今日はネットは調子いい。。なぜ?



ローダンセマム4.30


ローダンセマム クリーム
ずっと探しててやっと見つけた~!!
白はあるんですがこの色欲しかった

ローダンセマムはあんまり草が広がらないし、
まん丸く育つので見栄えがいいですよ!草色もちょっとシルバーがかっててグゥです。

ローダンセマムA4.30

花も可愛いっス


チョココス4.30

ついに我が家もチョコレートコスモス買ってみた~
やっぱりいいねぇ~
夏越えが難しいのかな?やはり。。ガンバロー



シレネがついに咲きました~
思ったより花が大きいです。形が可愛いですね!

シレネ4.30


しばらく暖かそうなのでよかったです。
みんなもうゴールデンウィークなのかしら??
ガーデン日和ですよね~暑いとちょっとやかな。。。(笑)


今日もお付き合いありがとうございました!!

COMMENT

チェシャさま、お久しぶりデス♪
ぷぷw出たwやじ馬www
爆発したモノが飛んでくるから気をつけてね 笑

あー!このローダンセマム可愛いじゃ~ん❤
明るすぎない落ち着いた色がイイよねっ♪
チェシーっぽい色ね♪

ふっふっふっ…うちもチョココス買ったんだよ!!
このチョココスって『ホットチョコ』かな??
2010/04/30(金) 18:17:17 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは。
あっ そのローダンセマム ほしかったのです~~
アフリカンアイもいいけど クリームは色が素敵!
ほかにも何種類かあるみたいで この前花びらが
小さな確か「マウイ」っての買いました。
あと花びらの数が少ないのもあって 興味深々!!
チョココスって冬のイメージなんで今の時期に苗が出ると不思議です。 夏が難しそう・・・
シレネの花って想像するのより大きいですね。
私はびっくりでした!
いろいろ咲いてかわいらしくなってきましたね。
お夕飯時の停電はお料理する気がなくなったんじゃないですか?
2010/04/30(金) 18:36:20 | URL | バスケ母 #- [Edit
あれ~?
コメントフォームに名前が出ない。
パソコンの不調移った~e-259(被害妄想)
いやいや・・・
ローダンセマム クリーム初めて見たe-454e-280良い。
あと、シレネの白も良いね~。
2010/04/30(金) 19:53:54 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ウチも、新築してスグの頃に一度 停電がありました!
しかも結構大規模な^^;
しかも、新興住宅地なので地図にもまだ登録されていなくて…
電力会社の人がなかなかたどり着けなくて、
夕方から夜9時くらいまで真っ暗の部屋で過ごしましたよ^^;
夏だったから良かったものの、これが冬だったら たまりませんなぁ( -д-)ノ

ローダンセマム、初めて見ましたよ!
優しい色が素敵です(*´∀`*)
2010/05/01(土) 11:18:56 | URL | *彩* #- [Edit
ぷるるんさまへ
お久しぶりです。
やじ馬いっぱいいたみたいだよ。
停電てすごく暇なのね(笑)

ローダンセマムいい色だよね~
作った人偉い!!

やはり買ったですか!!ぷるるんは買ってると思ったよ♪
うちのチョココスはブラウンルージュだよ~
2010/05/02(日) 13:59:48 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
ローダンセマムって色々出てるんですね!!
でも花も可愛いしドーム型に花が咲き進むから
色んな種類があってもいいですよね~

チョココスは私も冬のイメージでした。。
タグには上手くやれば春と秋二回楽しみめるそうですよ!
とはいえ、夏越えは難しそうですねぇ~。。。

シレネ!私もびっくりでしたよ!もっと小さくちらほら咲くのかと
思いきや結構、存在感ありですっ!!

残念ながら我が家は停電の時すでに食事終了でした。。
パパが早く帰ってきたので。。なので停電中暇でしたよぉ~(涙)
2010/05/02(日) 14:06:08 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
うふふふ~縞メノウさま
コメントありがとうございます!!

ローダンセマムもっと早く欲しかったです。。
今咲いてる花で終わりみたいですよ~
来年、いっぱい咲かせたいですね。
2010/05/02(日) 14:15:05 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
夕方から9時までとは長いですね~
電力会社の人も夜の停電は大変みたいですね。。

確かに冬の停電はもう寝るしかないですなっ。。

このローダンセマム蕾がないので今咲いてるので
終了みたいです。少し残念。。。
来年期待したいですね~♪
2010/05/02(日) 14:23:00 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
