--.--.-- *--*

大失態

2010.03.20 *Sat*
昨日はこどもの終園式でした。

終園式の時間が10時半とプリントに書いてあったので
「よしよし時間が遅いからその間に掃除とかしちゃお~」
なんて余裕でこどもと一緒に掃除したり植物に水あげたりしてから
二人で出かけたら!!!
子供はいつもどうり登園でしたよ!!(←8時半ころね)

完全なる私の勘違いですね!

何故勘違いしたかって言うと。。。

うちの幼稚園は、ほぼみんなバス通園なんです、
しかも男の子で徒歩通園なのは我が家だけ。(女の子は3人)

プリントをよく見たら朝のバスは通常通りって書いてありました。。
バスのとこは関係ないと思って飛ばし読みしてた。。(汗)
プリントは端から端まできちんと読まないとね。。。

もちろんチビスケには怒られましたぞ
「またぁ~ママが間違っちゃってぇ~みんなに遅いって言われたぞぉ~」
しかも朝、掃除とかさせられたしね(笑)すまんすまん



疲れた時はお花見てリフレッシュ

花かんざし3.20

花かんざしはナカナカ満開にならないですね、満開楽しみなのに。




ネモフィラ3.20
ネモフィラはたくさん咲いてきた。
白い縁が可愛いですね。青い花も可愛いですよねネモフィラって




ブルーディジ3.20
ブルーディジーも日差しに向かっていっぱい咲いてきました


日差しに向かってといえば!!
アネモネ3.20


アネモネ貪欲すぎっ!!
前の鉢が邪魔だったみたい。。頑張ってるから前に出してあげたら
こんなに伸びてた(笑)頑張ってもっと咲いてね




お付き合いありがとうございました

ランキングに参加しています。
時間がありましたら、ポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは~~
チビちゃんのいかり・・ごもっとも!!
私もいろいろぽかして息子たちにおこられました。
しかり方まで注意されたことがありました~~
思いっきりハグして許してもらいましょう!
チェシャさん地方も春ですね。
写真が暖かそうですよ。
2010/03/20(土) 15:05:43 | URL | バスケ母 #- [Edit
始めまして(^^)

なんだか私と同じようなタイプだなと勝手に共感させてもらいコメントさせてもらいました。
プリントは飛ばし読みが基本でしょ(笑)

私もグリーン大好きでいろいろ育てています。
うちもアネモネ君が倒れてきて困っています。
青はまだ咲かず、白だけが咲いています。
2010/03/20(土) 20:25:05 | URL | ネイル #- [Edit
私もプリントに書いてる事忘れるの、しょっちゅうですよ~(笑)
あずきにいっつも怒られてます(笑)
気が付けばもう年長ですね!子どもの成長って早い☆

アネモネ、どっから伸びてるのか分からないくらいグイーンと来ちゃってますね(笑)
花かんざしはホントに成長遅い!!!
ウチのもようやく咲いてきてます☆
ネモフィラ今年は出会えないんですよ~。。
もうちょい後かな…?
2010/03/21(日) 10:29:52 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
結構こどもの方が日々シッカリ頑張ってますね、
我が家の場合(笑)

叱り方!!確かに。。私も怒っているうちに何に怒っているか
分からなくなっていることがありますね~。。反省。。

こちらもすっかり春になりましたよ!
日差しが暖かいです。
その分水やりも大変になってきましたね!
2010/03/21(日) 16:34:43 | URL | チェシャ #- [Edit
ネイルさまへ
はじめまして!そしてコメントありがとうございます。

ですよね~必要なとこだけ見ちゃいますよね~
思い込みでついつい失敗してしまいます。。
新学期こそは頑張らねば!!

ネイルさんもアネモネがありますか♪
今の季節、次々と咲くので楽しみですよね!
うちも最近の強風でみんななぎ倒されてます(汗)
白だけ先に咲いてるんですね!!なんだか面白いですね!
2010/03/21(日) 16:39:02 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
あずきちゃんはシッカリと怒りそうですね。
ミニマム風に(笑)
ホントにあっという間ですね。
年長も色々ありそうですよ~頑張らないと~私が~(笑)

アネモネはすごく伸びますね。
白・青で交互に植えたのに伸びまくってるので
色合いはぐしゃぐしゃになって台無しです(笑)
自由な感じがいいですけどねっ♪

ネモフィラは彩さんのところはまだですか?
うちの方は色がで揃ってきているようですよ
2010/03/21(日) 16:43:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
