--.--.-- *--*

多肉の色具合

2010.02.16 *Tue*
洗濯物がなかなか乾かない今日この頃。。
今日は多肉の色具合を観察しますゾ♪



こちら外に出しっぱなしのオーロラさん
オーロラ2.16

いい色ですね~



ところが部屋置きのオーロラさん
オーロラ2.16A

寒々しぃ~緑です。。。ってか白っぽい。。




これは火祭の光↓

火祭の光2.16

おー!やっぱり赤くない。。





赤鬼城に限っては。。

赤鬼城2.16

緑鬼になっちゃってますよぉ~





ちなみにこちらが外置きの左から順に
赤鬼城、火祭、火祭の光、かな?違ったらすみません。。

多肉2.16

ちび苗でもちゃんと赤くなってる!





部屋置きの鉢は、部屋の一番日の当たる場所に置いてるんですけど
やはり外に置いてあるのが一番赤くなりますね。
一緒に植わってる月兎耳系が寒さに弱いのでこの鉢は
部屋置きにしてるんですけど。。。

なかなか興味深いですね~

直接日光に当たらないと赤くならないのかな?
それとも寒さ?
赤くなるにはいろんな条件が必要なようです。。


寒くて動きたくない。。。冬眠したい。。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

久々?というか書くの2回目ですが。
赤い多肉はかっこいいですよね。

緑鬼城・・・笑ってしまった。
2010/02/16(火) 12:56:44 | URL | 桜 愛好者 #- [Edit
多肉が赤くなるのって、やっぱり寒暖の差とか日光とかが関係してくるんでしょうね~。
樹木の紅葉は、空気の乾燥具合も関係してくるって聞きましたが…多肉もそうなのかも??

真っ赤なオーロラさん、ぷるっぷるで可愛いですね♪♪

洗濯物…一日じゃ乾かないですね~(TдT)
もう、家事をするのが憂鬱で憂鬱で…
ちょっと、一泊、現実逃避旅行に行ってきました(笑)
2010/02/16(火) 15:25:38 | URL | *彩* #- [Edit
おもしろい発見ですね。
家の中と外でこんなにちがうなんて・・・
多肉だから家の中ってのは
間違ったおもいこみですね。 
お隣の玄関先には真っ赤に燃え盛る火祭が
ありました。
むすこさんは消防団の団長です。(関係ないか!)
2010/02/16(火) 20:56:30 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
外気に当たって、赤く染まった多肉ちゃん、
温度なのか、光量なのか?
いずれ部屋置きのより、ずっと綺麗ですね~♪

もしかして、人間も外置きの方が良いのでしょうか!?
何を隠そう自分も、“庭に住んでいる”と言われています!
2010/02/16(火) 23:24:55 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんばんゎ☆
ブログへのコメントありがうございました!
ブログのお休みを寂しいだなんて言ってもらえて、光栄で嬉しいような、申し訳ないような・・・
複雑な心境です><
時折こちらにも遊びにきますので、多肉談義しましょうね^m^
チェシャさんちの多肉ちゃん、寒さの中でも元気そうですねぇ♪
応援ぽち。
2010/02/16(火) 23:47:26 | URL | れい #jNKWluxY [Edit
色の違いが・・^^
外においているオーロラちゃんと
家の中で育てているオーロラちゃん・・・。
こんなに色が違うのですね・・。
他にも・・おちびちゃん達が上手く育っているのですね^^
可愛い~v-530
2010/02/17(水) 09:46:48 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(木) 15:01:27 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
