--.--.-- *--*

たくましく育ってね!

2010.02.15 *Mon*
昨日は少しだけ太陽がポカポカ顔を出したんですが
あっという間に隠れてしまいました。。
日が出ればもう日差しは春めいてるのに。。
寒暖の差が激しいですね~




ルドリッツっだったかな?

ルドリッツ2.15

寄せ植えにしてからすっかり名前が分からんようになってしまった。。
鳥のくちばしみたいで可愛くて好き!!




ワーテルメイエリーの花

ワーテルメイエリー2.15

ほぼ満開♪



白銀の舞はポツポツ咲いてます。。ちょっとピンボケ。。

白銀の舞2.15


でも最近、つぼみのまま枯れてしまったりして。。
なんでかしら(涙)寒いのかな。。お店の暖房きいてる部屋で育ったんだと
我が家のこの部屋寒すぎるんだろなぁ~。。。

うちの近所で軒先にすごく大きな白銀の舞があって
綺麗に咲いてるんだけど大株で迫力満点!
寒さに弱いはずなんだけどあれだけ大きくなると外の軒下でも
ヘッチャラなのね!夏も置きっぱなしだから。。すごいなぁ~たくましい!



最後に黒い花みたいな黒法師さん

黒法師2.15



うちの多肉もたくましく育ってほしいですな~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは~
多肉ちゃん・お花がいっぱい・・^^

ワーテルメイエリーの花が・・
なんとも可愛い咲き方です^^
黒法師さん・・名前が面白いですわねv-332
この方のお花は何色なのでしょう?(笑)
2010/02/15(月) 14:05:50 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [Edit
こんばんは。
多肉ちゃんの花って長いこときれいに咲くので
とてもお得ですね。 かわいいしね。

欲しかった黒法師さんゲットしました~~
大きさ3cmのミニサイズ。
今度ブログで紹介します!
2010/02/15(月) 17:29:37 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんばんは~。
ワーテルメイエリーの花ってビーズみたいだね~e-451こういうの見たこと無いぞ~!
2010/02/15(月) 18:50:00 | URL | 縞メノウ #- [Edit
こんばんは。
白銀の舞って葉の色も素敵ですし、お花もかわいいんですよね。
私も以前育てていましたが、いつの間にか枯らしてしまいました。残念です。
お水のやりすぎだったのかな・・・?
2010/02/15(月) 19:21:44 | URL | ちぃちぃ #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
色々な種類の多肉ちゃんをお持ちなんですね~。
お花もそれぞれに個性があって良いですね!

黒光りする黒法師、欲しくなっちゃいました~♪
2010/02/16(火) 01:44:38 | URL | penpen_1go #2OiY.2zY [Edit
Violettaさまへ
ワーテルメイエリーって咲くと思いませんでしたので
ちょっとうれしいですね~♪

多肉って実は良く分かっていないので
この多肉にこの花が?みたいな感動があります(笑)
黒法師さんも咲くのかしら?実はよく知りません。。。
2010/02/16(火) 09:25:21 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
そうなんです~しばらく楽しめそうですよ♪
多肉の花って意外に可憐な花が多くて実は私好みです。♪

多肉って上に伸びる物って意外と少ないですよね。
なので黒法師はいくつあっても寄せ植えに高さが出て
重宝します!!色もかっこいいし~
是非紹介してください!!見に行きますぅ♪
2010/02/16(火) 09:30:32 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
メノウさんが見たことがないとは!
なかなか貴重ですねぇ~!!

多肉って意外な花が咲くでしょ!!可愛いんですよぉ~♪
でも種類が多すぎてどんな花が咲くかは。。。咲いてのお楽しみ(笑)
2010/02/16(火) 09:34:31 | URL | チェシャ #- [Edit
ちぃちぃさまへ
多肉っていつの間にかいなくなったりしますね。。
私もしょっちゅうやらかします(涙)

白銀の舞もいまいち生態が掴めません。。。
葉っぱも花もかわいいのでなんとか大株にしたいですね!!
2010/02/16(火) 09:40:10 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
黒法師もすごく大きくなるみたいなんですよ!
やはり見かけたことがあるんですが
ひざ丈位の黒法師がニョキニョキいっぱい鉢に植わっている
お庭があったんですぅっ!!!

何年物かしら?暴れ具合も最高でした!すごくかっこいいんですよぉ!!
2010/02/16(火) 09:46:56 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
