--.--.-- *--*

カラスミセバヤの花

2009.09.10 *Thu*
ちょっと秋っぽくテンプレートを変えてみました。

ブログはじめて約一週間・・・
下手な写真と内容にもかかわらず
いらして下さった方、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします。

カラスミセバヤ

カラスミセバヤが咲き始めてました。
今、庭で一番楽しみにしているミセバヤさん

いろんな種類があるみたいですが日本産なんですね!
だから高温多湿に強いんですね。

うちには後、日高ミセバヤがいるんですが
すごく弱っております・・
ネットで買ったのですがまだ小さかったのに
我が家の環境になれる前に植えかえっちゃたのが
よくなかったかな?
早く元気になってほしいです

もっとミセバヤがほしいですが、
うちのそばではまだ出回ってないんです。

カラスミセバヤはミセバヤの中では
花が一番早く咲くようです。
なので他のミセバヤが出回るのはこれからですかね。

花もかわいいですが、葉っぱも素敵!
たくさん集めたいですぅ

冬は葉が落ちてしまうみたいですが
根で生きているみたいで春にまた新芽が出てくるようです。
植え場所を考えないといけませんね

お付き合いありがとうございました

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、ぽちっとお願いします


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
