--.--.-- *--*

花粉プンプン

2010.02.08 *Mon*
昨日は花粉の影響か鼻水が止まりませんでしたよ~(涙)
もうそんな季節ですね。。私だけかなぁ~


今日の幼稚園のお見送りは完全防備で(気休め)出かけました。。
でもマスクって息苦しいね。。自転車こぎながらマスクってどうも好かない。。



いつものカレンジュラさん
カレンジュラ2.8
三兄弟ですね。



ビオラさん
ビオラ2.8白

ビオラって太陽、関係ないのかな?みんなあっちこっち向いてる。
後ろ向きも多いしね~
ここは後ろは完全に日陰で壁なのに。。変なの?




ジュリアン
ジュリアン2.8黄

思ったより霜に強いですね。野ざらしなのにね。この場所。
黄色い花って元気出るっ♪





花かんざし2.8A


咲いても可愛いけど、花かんざしの蕾って可愛いですね。

結構、ばっちり剪定したんです。最近。
蕾が出来てきてるので復活を待ちます。。。




今日は幼稚園に行ったら子供が「上履き入らないぃ~」と
いうので見てみたらキッツキツでした。
急に?と思ったけどきっと今まで我慢してたのかもね。。
子供ってそういうの平気なんだよねぇ~言えばいいのに。。
買いに行かねば!!



上履きのサイズは19センチだ!!間違えない様にしないと。。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

みんな足おっきいなぁ~!
それこそ今日、偶然にも、あずきの同級生も「ボクの靴19センチ!」って言ってたんですよ!
ちなみにあずきは18センチ…
18センチとか19センチとか…みんなして…
私たぶん、小学校4年生の頃にそれくらいのサイズでしたよ^^;
花粉てやっぱり今の時期すでに飛んでるんですね(((( ;゚д゚)))
花粉症になる前に、対策対策!!

ジュリアンって意外と霜に強いですよね!
見た目も可愛いし~(*´∀`*)最高です☆

おっ?チェシャさんトコの花かんざし、もうすぐ咲きそうじゃないですか!
剪定されたって事だったから、もっとバッツリ無いのかと思ってました~!
ばっちり切っても復活は結構 早いのですね!
2010/02/08(月) 19:07:25 | URL | *彩* #- [Edit
チェシー花粉症ヒドいの??
もう天気予報でも花粉の飛散情報やってるもんねっ
花粉の季節は悲惨だね!花粉が飛散してるだけに!笑
自転車コギコギがんばれ!!チリリン♪

種待ちのお花、まだ種出来ないのかねぇ??
このカール具合も、なかなか良い感じっ 笑

靴のサイズ違うとね
色々体に支障が出るらしいの!!テレビで見た!!
やや、ゆったりめにしましょう♪
2010/02/08(月) 22:00:56 | URL | ぷるるん #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
もう花粉が飛び始めているんですね~。
いよいよですかぁ…

ドライフラワーのようなカレンジュラも
面白いですが、お日様と関係なく花を咲かせる
ビオラも面白いですね~♪
気が付きませんでした。。

観察すると、いろいろ発見があって面白いですね!
2010/02/09(火) 01:10:54 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
彩さまへ
今の子は大きいですよね♪
うちの子は大きい方でよく小学生と間違えられてます。
中身は3歳児程度なのにね!

今日も暖かいので花粉日和ですね。。ムズムズします。。

ジュリアンてあなどってました(笑)
もっとやわいのかと思ってましたよ!!
ビオラ達と同様に冬を華やかにしてくれていて助かってます。

花かんざしは、セール品で結構枯れ気味だったんですよ。
ので間延びしてる部分をかなり切りました。
水のあげすぎっぽかったです。
蕾は結構ついてるので咲くのが楽しみですが。。いつ咲くんだろ?(笑)
2010/02/09(火) 12:08:03 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
一般的には酷くない方だと思うけど、それでもヤダね!!
マスクとメガネしてれば結構しのげます。
忘れるとひどいことになります(涙)

種待ちはよく分かんないの。。
今度解体してみようと思ってますゾ!!カールいいよね♪

そうなんだよね!どうやら足の指をグーにして履いてたらしいよ!!
早く言えばいいのにさぁ~よく歩けたよね!!
2010/02/09(火) 12:33:09 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
penpenさんは花粉ですか?
関東は飛んでますよ!間違いなく!!

ビオラってあっちゃっこっちゃ咲きますね!
普通は太陽に向かうと思うんですけど。。

真冬の間は窓ガラスに反射した光の方に向いていた
花たちもいたんですけど、ビオラは関係ないみたいですね!!
完全に日陰の壁に向いてるのもいますので。。
葉っぱが向いてればいいのかなぁ?

植物って面白いですね!!
2010/02/09(火) 12:38:58 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
