--.--.-- *--*

花冷え

2010.02.01 *Mon*
なんと今日は関東地方も雪が降るらしいですね!

2月早々、雪が積もるとはぁ~

さすがに雪はまずかろうと軒下に入れたり部屋に入れたり
バタバタしました。。ふぅ~

皆さんの方はいかがですか??
雪降りそうですか??

私は雪が降ると出かけられないので
ちょっくらホームセンターに行ってまいりましたよ!

いまどきは花が少なくなるせいかお安くなってました。




アカベ2.1
リュウゼツラン アカベが200円でした。なんでだろ?
しかもちゃんと陶器の鉢に入っております。お買い得

これって大きくなるんですよね?
とっても種類があるみたい。。ちょっと謎です。これから楽しみ。



ザルジアンスキア2.1
ザルジアンスキア  ムーンライトフラグランス

花がリバーシブル(笑)



花かんざし2.1

花かんざしも買ったんです。
この二つ雰囲気が似てますよね。。花かんざしは50円でした。
ちょっと枯れてましたが頑張って咲かせます。


さてメインは。。。

ネモフィラ2.1
ネモフィラさんだったんです。欲しくて探してたら98円でした。
安くて良かった~。種からも育てられるそうです。

花がないから安いんでしょうね。小さい花がいっぱい咲くんだって!!
咲いたらまた紹介します♪


写真撮ってたら手がかじかんできました!
雪降りそうですね~
植物たちも温度の変化にビックリでしょうね。
明日がちょっと心配です。。。。

雪に負けるなぁ~!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

お邪魔いたします。
ネモフィラってかわいいお花で大好きなんですが・・・以前種から育てたら途中で花も咲かずに全滅させたことがありました。
ならば苗を買ってきてみようと、開花している苗を寄せ植えしたらこれもまた枯らしてしまいました。
決して育てるのが難しい花ではないようなのですが・・・
どうも相性が悪いようですv-40

かわいいお花咲かせて下さいね~。
2010/02/01(月) 16:57:13 | URL | ちぃちぃ #- [Edit
あー!!
すごぉーい!! ←なにが?笑
ネモフィラ買ったんだ~♪
ネモフィラって青系の花が咲くんだよね??
うちではね、チューリップが咲いたら
ネモフィラとワスレナグサで囲むって計画してるの!
チェシー、もしかして…ネモフィラーなの??笑
ちなみにぷるるんも…ネモフィラーなんです!!笑

花かんざし安いっっっ!!
2010/02/01(月) 16:57:24 | URL | ぷるるん #- [Edit
ちぃちぃさまへ
コメントありがとうございますっ!!

なななんと!!結構あなどれない花ですね!!
どうも小さくてワイワイ咲く花が好きでネモフィラ
我慢できずに買ってしまいましたよ!しかも雪の日に!!

情報ありがとうございます。
頑張ってワイワイなるように見守っていきます。。。
2010/02/01(月) 18:24:35 | URL | チェシャ #- [Edit
こちらも今日は寒かったですよ~!みぞれが降ってました。。。
明日は-3度なんですって!!
でも晴れるらしいので、雪は積もらないみたいです。。

花かんざし、安くてあったんですね!それは買いですね!!
ネモフィラ、去年育てたんですよ~ 3色。
そして全部 枯らしました(笑)
白と水色のは、放っといても そこらじゅうでこぼれ種から花を咲かせるってウチの母が言ってました~。
私は枯らしちゃったんですけど(笑)
私も、お花屋さんで見つけたら購入してリベンジします!!
2010/02/01(月) 18:36:54 | URL | *彩* #- [Edit
はじめまして
すごいお買い得ですね。
羨ましいぃ~。

安く苗をゲット出来るとすごくテンションあがりますよね。
最近私は安くなった苗ばかりを狙って買い物しています(^^)
ただ、安く買ったことに満足してしまってなかなか鉢に植えてあげれなかったりします。
2010/02/01(月) 20:34:28 | URL | ネイル #- [Edit
こんばんは
家もムーンライトフラグランスかったのe-454金曜日にやっとみつけたのe-319
2010/02/01(月) 20:45:22 | URL | 縞メノウ #- [Edit
ぷるるんさまへ
今日はお休み??
買っちゃったよ!!これはね黒系だよ!フフフ
咲いたらね。。蕾すらないよ、この株は!

ネモフィラーって(笑)ちょっと言いづらいよぉ~
その囲む計画、やったら絶対見せてよ!!
なんか素敵ね♪楽しみにしてるぅ~
2010/02/01(月) 21:11:43 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
晴れの国もさすがに寒いのですな!
雪は積もらないと子供はガッカリですよねぇ。。
植物はラッキー♪

花かんざし安いですよね!でも復活するかはこれからです。。

彩さん三色も!!それはネモフィラ~ですよ!!
慣れてきたから言いやすくなってきた(笑)

全滅ですかぁ~。。。
結構、気難しいようですね!
私も心配です。。。せめて花は見たい!咲いてちょ!!
2010/02/01(月) 21:17:14 | URL | チェシャ #- [Edit
ネイルさまへ
はじめまして!!コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!最近いかに安く買うかに燃えてます(笑)
私も安く買っても失敗ばかり。。
逆に定価でいい苗買った方が。。。なんて思ったりも(笑)
難しいですよね~でも綺麗に長く咲いてくれると喜びも倍です♪
2010/02/01(月) 21:20:10 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
メノウさん、オソロですね~♪
これさっき分かったんですけど夜に花開いて匂うんですね!!
すごい面白いです♪
これから観察してみます!!
2010/02/01(月) 21:22:19 | URL | チェシャ #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
先ほど東京の都心も積雪とのニュースを見ましたが、
こちらも、夕方から降り出した雪が3センチほど積りましたよ~。

お買い得な買物をされましたね~。
茶色の葉っぱは、最初、ニューサイランかとも思いましたが、
たぶんコルジリネっぽいですね。

ネモフィラ、我が家も大好きで、毎年、必ず植えつけます!

あぁ、春が待ち遠しいです。。
2010/02/02(火) 00:37:23 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
おはようございます~!
チェシャさま・・・お買い物上手でいらっしゃるのですね~。
リュウゼツラン アカベが200円はお買い得ですね・・。
これ、以前1000円で購入しましたが・・夏に旅行中、水切れで、枯らひちゃいました・・。
1本あれば、ポイントで引き締まって見えるんですよね・・。
それと、ザルジアンスキア  ムーンライトフラグランス初めて見ましたが・・なんて可愛いのでしょう・・e-349
花かんざしは50円ですか?
ああ~~~わたくしもまた、お花屋さんに行きたくなってまいりましたわ~~~。
お買い得品いいですね~e-349
2010/02/02(火) 10:23:23 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [Edit
penpenさまへ
penpenさんの所も積もりましたか!
またお庭が幻想的でしょうね!!

そうですよね!コルジリネですよね!!
ネットでいろいろ見たんですがいくら種類があると言っても
アガベっぽくないんですよ!

ネモフィラは大人気のようですね!
我が家はいつ植えつけるか悩み中です。。
春が待ち遠しいですねぇ~♪
2010/02/02(火) 11:57:59 | URL | チェシャ #- [Edit
Violettaさまへ
セール品には目がないですね(笑)
どうせ買うならやはり安くていいものがいいですよね~♪

Violettaさまはアガベを持ってらしたのですね!!
そうですね。。夏の旅行がネックですね、
我が家も鉢が多いのでその辺が心配です。。。

花屋さんに行くと可愛らしい花ばかりでウキウキしますね。
財布のひもを引き締めてないと。。。
観るだけでも癒されますよね♪
2010/02/02(火) 12:02:31 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
