--.--.-- *--*

今日は草だよ♪

2010.01.22 *Fri*
昨日は皆さんに心配して頂きましたが痛みから復活したチェシャです!
ありがとうございました!!
痣は相変わらずですが大事に至らなくて良かったです!

腰も大丈夫でした!!
お尻はかなりうちましたが、ほぼお尻で衝撃を吸収したんでしょうね。。(笑)

毎日、腰のリハビリでストレッチしていたせいか、
痛みは今日にはなくなりましたよ~

やはり体はやわらかくしとくに限りますね!
怪我が軽く済みます(←してんじゃん


ヘデラ 白雪姫
ヘデラ白雪姫1.22

この子、本当は白い班が出てとっても綺麗な子なのに。。
白雪姫ではなくなってますね。。
冬前に剪定するのがポイントだったみたいなんですけど
すっかり忘れてましたぁ~

春前に剪定して挑戦してみよう~!!!姫に戻れ!!



チリメンカズラとワイヤープランツ(斑入り)
ハンギング1.22

あれ!!と気が付いた方いますかぁ?
そうなんです!ホントはここにパンダスミレさんがいたんですけど


はい!引越し。。
パンダスミレ1.22

痛んだカイワレ?? ??

じゃないよ!!
パンダスミレさんですっ!!

霜にやられましたぁ~気を付けてたんですけど
1回、夜にしまい忘れてシオシオに。。(涙)

生きているのやら。。復活しますように~


昨日、植え替えたクリスマスローズたち
クリローステルニー1.22

渋い感じにしました。
カレックスが私の中ではメインなんですよぉ~
カレックスかっこいぃ~葉先がクルクルっとして素敵です

クリスマスローズの向きで悩みました。。
また花が後ろ向きだったら嫌だなぁ~



ストレッチしても体重は減らないね。。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

今日は草特集なのですね~♪
斑入りのワイヤープランツっていつ見ても可愛いです(*´∀`*)
こっちにも出ればいいのになぁ~
スペードと、びみょ~にハートなのしか出ないです…

パンダスミレが(笑)
カイワレだ~(笑)
でも、まだ緑の部分があるから大丈夫かな??
持ちこたえて欲しいですね!!

カレックスも良いですよね~(*´∀`*)
カレックスって、先端のクルクルが良いのに、私がお持ち帰りした子、先端を全部カットされてました(笑)
傷んじゃってたのかな??
早くクルクルが戻ってこないかな~と思って見守っています(*´∀`*)
2010/01/22(金) 12:51:06 | URL | *彩* #- [Edit
大したことなくてよかったね!
ヘデラ白雪姫って寒さに弱いのかな?
ホームセンターでそれだけ部屋の中にいました。
白が魅力ですよね。 白が出てくるといいね。
ワイヤープランツはいい組み合わせですね。
伸びてくるとシックにまとまりそうね。
カイワレスミレははまってしまいました。
笑いを抑えられなくて。
カレックスは私も欲しかったんですが今回は
我慢しましたが・・・買えばよかった←後悔 
2010/01/22(金) 17:50:27 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
痛みから復活されて、何よりでした。。

へデラもワイヤープランツも
冬色に染まって綺麗です~♪
パンダスミレも復活できるといいですね~。

クリローのグレーっぽい葉っぱとカレックスのブラウンが良い感じ。
お花も楽しみですね!!
2010/01/23(土) 01:13:01 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
彩さまへ
最近ワイヤープランツの斑入りはで室内で売ってましたよ!
今度、観葉植物の方も見てみてくださいね!

パンダが~念願で買ったのに~(涙)
ホント復活してほしいです!!

カレックスいいですよね~
ホントは冬場切ってあげた方が美しく成長するようですよ!
春から綺麗なカールが見れるんではないでしょうか!!
2010/01/23(土) 12:42:47 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
おかげさまで!落ちた時は猛烈に痛かったんですけど、
痛みもほとんどなくなりました!ありがとうございます。

白雪さんはなぜかヘデラなのにまさに姫待遇ですね!!
うちの子も最近まで部屋に入れてました。
が、すでにヘデラと化してるようなので外で放置です(笑)

カイワレですよね!!しかも瀕死(笑)
霜にかなり弱いですね~復活してほしいです。

カレックスって欲しい時ないんですよね~
これはブキャナニーって言う名前なんですけど
背が低めのブロンズカールは見当たりませんでした。
ないと欲しくなりますよねぇ。。。
2010/01/23(土) 12:50:13 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
痛みから復活しました!ありがとうございました。

晴れが続くとついつい油断しがちです。。。
植物も急に寒くなるとやはりダメージも大きいようです。

penpenさんの植物たちはヒヨコハウスなどきちんと
管理されているのでパンダスミレのような失敗はあまりなさそうですね!!

クリローは花が咲くのを待つばかり♪ウキウキです!
2010/01/23(土) 12:55:36 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
