--.--.-- *--*

花もポカポカ

2010.01.21 *Thu*
今日もぽかぽかでうっかりもう春来たかぁ~と思っちゃいますね!
まだまだ寒さはこれからなのに。。

今日は小春日和でボーっとしたのか階段から落ちました。。(涙)
パパ大爆笑ですがマジで痛かったです。。
靴下、滑るので皆さんもご注意を。。。


今日は花をメインに


ジュリアン
ジュリアン1.21
相変わらず広がってるぅ~でもお気に入り


ジュリアン黄1.21

黄色って元気が出ますよね~

思ったよりも、霜にやられていませんでした。良かった。。


オキザリスもこっそり一輪だけ。。
オキザリス1.21


カレンジュラさん
カレンジュラ1.21

ナカナカ優秀です!寒い中頑張って咲いてます。
最初に咲いた花は種を取ろうと思って放置中。。もうすぐかな??


今日は暖かかったのでクリスマスローズを植替えました。
後日紹介しま~す。


体中、痣だらけ~アイタタタ~最近ついてない。。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

大変大変!!
大丈夫? 腰は?
私も住む家ごとに落ちてます。
妊娠中に落ちた時から下り階段が怖くなりました。
今の家は平屋で店も平面なので安心!
つぶつきの靴下を履きましょうね。

暖かくなると花の色が鮮やかに感じます。
みんな気持ちよさそうです。
黄色のジュリアンは香りがしますか?
黄色だけ香るって聞いたんです。
2010/01/21(木) 17:41:30 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんばんは。
落ちましたかe-451
大爆笑されるような落ち方なら、大丈夫?のようで。他人事でスンマセンe-441大事に至らず良かった・良かった。
凄い花の量のジュリアンe-451ビックリです。
2010/01/21(木) 18:08:08 | URL | 縞メノウ #- [Edit
こんばんは。。
先週うちの母も階段から落ちてたよ~
ズドーン!って凄い音がしてね見に行ったら倒れてたw
痛かったらしくてプルプルしてたよwww
チェシーは腰も悪いんだから気を付けなければねっ!

ちぇしーガーデンは冬なのに明るい花がいっぱい!
もう春っぽいよね~♪
種とって種まきするの~??w
この前ね~ビオラに種が出来ててね、見たんだけど、
ブツブツいっぱいでチョイ気持ち悪かったよ…笑



2010/01/21(木) 20:54:33 | URL | ぷるるん #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
ジュリアンにオキザリス、カレンジュラ、
それぞれに個性があって素敵ですね~。

明るい色のお花を見ると元気が出ます!!

階段の事故、大丈夫でしたかぁ。。
くれぐれもご注意を。
2010/01/22(金) 01:09:38 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
階段から落ちたトコ、大丈夫ですか~???
パパさん、爆笑してる場合ではありません(苦笑)

ジュリアン、お花がモリモリですね~!
ジュリアンってなぜか黄色だけ 良い香りを放ちますよね!
カレンジュラも綺麗~(*´∀`*)
またお花が欲しくなってしまいます(笑)
2010/01/22(金) 07:02:05 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
たまに油断すると落ちるんですよね~。。
腰はおかげさまで大丈夫でした。ストレッチの効果ですかね!!
おっちょこちょいなんですよね。。

今嗅いできました!!
匂います!!黄色だけ匂います!
いい匂いですね~気が付きませんでした♪
2010/01/22(金) 09:27:46 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
おかげさまで。。大丈夫でした(笑)
主人にも痣で済んだんだから気を付けろと言われました。。

西側でほとんど日が当らないんですがここ数日の暖かさで
いっきに咲いたみたいです。
ちなみにもう一つ黄色のジュリアンが植えてあるんですが
それは花がないんです~草になってます。極端ですよね。。
2010/01/22(金) 09:32:25 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
そうそう!お母様と一緒よ!!
私も爆音とともに落ちて主人が来たら
「骨折れたかも~」っていったらバカウケけしてた。
「骨が折れてる時はそんなこと言ってられない位痛いよ。。」
だって。。確かにぃ~!でもそんぐらいいたかったです。。
子供が「笑っちゃダメ」と言ってゴムゴムパンチをパパに
繰り出していたのが救いです。

種ってさ~種の具合がいまいちわからないです。。
収穫時期が良く分からない。。
ビオラもどうもすでに種になって落ちちゃってるみたいなんだけど。。
実がないから。。ほったらかし過ぎ
2010/01/22(金) 09:41:03 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
植物って暖かいとちゃんとアクション起こしますね!!

我が家は最近日が伸びたせいか
前より長く日が当るようになったようです。
それで花も咲かしてくれてるみたいです。

一時期は全く冬眠してましたが、
ちょっと暖かいといっせいに咲くみたいですね!!

階段気を付けます。。ありがとうございます。
2010/01/22(金) 09:45:13 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
おかげさまで痣で済みました。。
一応パパも心配して見に来てくれたんですが、
私が「骨が折れたかも。。」と言ってバタバタしてたのが
つぼにはまったみたいです。
骨折れたらバタバタしないよね~(笑)

急に元気になりましたね、ジュリアン。
暖かさに騙されたのでしょうね(笑)

そうなんですよね!!今、バスケ母さまにも聞かれて
嗅いできたとこなんですよ!!
匂いました~黄色だけ!
花が咲くと浮かれますね!!痛みも和らぎます(笑)
2010/01/22(金) 09:51:04 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
