--.--.-- *--*

ぽかぽか

2010.01.20 *Wed*
今日は小春日和ですね

ここのところ凍え気味の多肉達も喜んでおります
スパルタでずっと外に出しっぱなし。。軒下ではありますが、
思ったより寒さに強いんですね~多肉達



寒さでみんないい色になってます

姫花月1.20

姫花月さんは成長点が曲がってますが。。大丈夫かな??
寒いんでしょうね(笑)ホントは金のなる木って室内で冬越しですよね?


虹の玉さんは何故か曲がりますね!暴れ具合が面白です。
虹の玉1.20

この子は100円ショップで買いました。
とっても夏弱かった(涙)葉っぱがほとんど落ちたんですけど
ここまで復活、ある意味強いね。。


ワーテルメイエリー花咲き始めました

ワーテルメイエリー1.20

クラッスラ系の花はみんな同じような花ですね
可愛くて好きです


南十字星も縁がちょっぴり赤っぽいんですよ。。
南十字星1.20

紅葉?霜焼け??


しばらくポカポカが続くみたいですね~多肉日和です。
霜で傷んだ植物たちも今のうちに元気になりますかね


布団も干すよ~こたつ布団も~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします




COMMENT

きれい!
この色はなかなかですね。
うちの花月は先日の霜の日にぎりぎり外に
置いていて、見たら紫になってましたv-12これってやられちゃったんですよね。
今日触ったら、葉っぱの中が溶けてるみたいで
ぷよぷよです。
チェシャ多肉は根性ありますね~~
2010/01/20(水) 17:10:27 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
スパルタに耐えた多肉ちゃんたち、
ほんと良い色してますね~♪

我が家の多肉たちは、
部屋の中でぬくぬくしたせいか、
徒長気味でベローンとなっちゃってます。

今日はほんと暖かでした。
今のうちに、植物たちも骨休め出来ると良いですね。。
2010/01/21(木) 00:57:09 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こちら、昨日より今日のほうが暖かいです~
しかも雨が降ってるので、なんか生ぬるいです(笑)
多肉たち、綺麗に紅葉してますね(*´∀`*)
風よけとかも何もせず、皆 頑張ってますか?
私もやっぱりまた多肉に挑戦しようかな~(笑)
2010/01/21(木) 08:15:56 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
紫ビックリですね!溶けてる様だとやられてますね。。
うちもミセバヤがずっとそんな感じでした。。

最初は多肉は入れたり出したりしてたんですが年末に忙しくて
嫌になって出しっぱなしになりました(笑)
でも結構大丈夫みたいです。とはいえ一番のいいところを
占領してます(笑)
ちょっと水あげすぎでブヨついてる時は、エアコンの乾燥した部屋に
いれるといいらしいですよ!!カラッと復活するらしいです!
2010/01/21(木) 13:20:22 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
うちも家に入れているのがあるんですが
青ざめてます。。白っぽいぐらい。
虹の玉も部屋にいるのは色が違います。面白いですよね!

今日はもっと暖かいみたいです。
ちょっと春を感じていたいですね♪
2010/01/21(木) 13:23:37 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
生ぬるいって(笑)もう梅雨みたいなんでしょうか?
一応、雨だけはかかりづらい所に置いてあります。
風は結構当たってるんじゃないかなぁ。。
たまに根が浅いと飛ばされてたりしますよ。。

彩さんも多肉どうですか??冬は全く手がかかりませんよ!
しおれてきたら水あげるくらいです。是非~
2010/01/21(木) 15:25:42 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
