--.--.-- *--*

クリスマスローズ

2010.01.18 *Mon*
今日は少し寒さが和らぎましたかね?
昨日の朝まではカチコチに霜でやられてましたが
今日はそれほどではなかったみたいです。
植物たちもホッっとしてますね


昨日、欲しかったクリスマスローズを購入しました!!

ステルニー シルバードーラー
クリローステルニー1.18

ありゃ。。ちょっとピンボケでした。。
このクリロ―ずっと欲しかったのです。
葉っぱが素敵でしょ!シルバーなんですよ~



葉っぱUP!
クリローステルニー葉1.18

ねっ、しかもギザギザ。茎部分はほんのり赤っぽいです。可愛いです。


蕾も付いてます
クリローステルニー蕾1.18

前買ったクリスマスローズの苗は咲くのは早くて来年頃みたいなので
ステルニーはいつ咲くか楽しみです。
お花は写真で見る限り緑系で原種の一重みたいです。


ちなみに前回買ったクリスマスローズの黒系の苗はこちら。。
クリスマ1.18

ちょっと大きくなったんですけど。。どうでしょう、やっぱりまだまだ苗ですね。
これはこれで楽しみですが、まだ先ですね~

先日紹介したセントーレア ブラックホールですが
ブラックボールの間違いでした(汗)すみません。。
自分の希望が入ってました(笑)ブラックホールだとかっこいいなぁ~みたいな。。

駄目ですね。。訂正してお詫びいたします。。


クリスマスローズって高い(涙)

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします




COMMENT

こちらは、朝は霜でカチコチなんですけど、昼間は 部屋の中の温度、20度で快適でした♪♪
(↑暖房つけずに です)
クリローって葉っぱは全部同じなのかと思っていたけど、こんなのもあるんですね!
ヒイラギっぽいですね☆
色も渋い(>m<)
あ~我が家にもクリロー欲しいぃ~と思いつつ…
高いですよね~^^;
安いのは、2年後くらいですよね?確か、、お花咲くの。。
それまで待てないしぃ~
とか思ってたら2年なんてスグ経っちゃうんでしょうけどね(笑)
2010/01/18(月) 20:28:02 | URL | *彩* #- [Edit
わぁぁーっ 変わったクリロー買ったんだね~!!
ふむふむ~緑の花、早く見てみたいね♪
クリローって冬の貴重な花だから
何種類でも欲しくなっちゃうよね♪
そいえば葉っぱがすごい細かいクリローも売ってたの!
サラサラの葉っぱなの!
「うわぁ~買いてぇ~」って思ったけど…やぱし高いね…


2010/01/18(月) 22:19:30 | URL | ぷるるん #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
同じクリローでも、ずいぶん雰囲気が違ってますね~。
ステルニー、シルバーの葉っぱが、なかなかスタイリッシュで格好いいです!!
花もどんな感じなのか、楽しみですね~♪
咲いたら、是非、見せて下さい。。

黒系のクリローも、葉っぱが青々していますが、
花は、もうちょっと先ですか!?
早く花が咲くと良いですね。
2010/01/19(火) 00:46:03 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
彩さまへ
彩さんのところは暖かそうですね~うらやましー
最近手に入れたパンダスミレが軒に入れ忘れて霜にやられましたよ(涙)

クリロ―ってみんな同じような葉っぱだと思っていたら
シルバーもあるんですね~!私もビックリ!
でも買えて良かったです~

高いのは花が良く咲くんですかね~??夏枯れたらすごいガッカリですよね。。
うちの黒系も2年です!早ければ来年。。。咲くかな?
2010/01/19(火) 16:48:10 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
葉っぱが渋いよね!シルバーって。
花も楽しみだな~♪咲いたら紹介するね♪

そう油断するとね。。いっぱい欲しくなるね。
でも高いから買えないけど(笑)
サラサラの葉っぱのクリロ―なんて見たことないね!!
見てみたい!!どんなんだろ?
2010/01/19(火) 16:51:08 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
お花が楽しみですね~♪
最近知ったんですが花に見える部分はガクなんだそうです。
真中のちょっとの部分が花らしいですね!
咲いたら紹介します!!

黒系は2年後には咲くらしいです。でも黒ではない場合もあると
タグに書かれてました!
2年待ってピンクとかだったらガッカリです(笑)
それはないかぁ~(笑)その前に枯れたらおしまいですね。トホホ
2010/01/19(火) 16:55:56 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
