--.--.-- *--*

寒さに負けるなぁ~

2010.01.06 *Wed*
今日は風が強いですね。。

マーガレットが寒そうです
マーガレット1.6

ちょっとずつ咲いているんですけど微妙に色が違うんです。
今回は縁のピンクが濃いですね~



パンダスミレ1.6

昨日スーパーに買い物に行ったらスーパー内のお花屋さんで
パンダスミレが98円で売ってました!

シーズンオフなんですかね~??秋の終わりごろ買い逃していたので
うれしい。。でも今植え替えていいのかな?
日陰でも育つらしいので北西に置いてみようかな。。咲いたらラッキーですよね



イチゴも咲いてますが。。さむそ。。
イチゴ1.6

実がなるんですかね~??ミツバチは最近見かけませんよ、さすがに!
イチゴの花って可愛いですね花だけでも十分かも

植物って寒くてもお日様に当たっていると調子が良さそうです。
気のせいか少し日が伸びたような気がします。
まだまだ寒いけど確実に春に向かってるんでしょうね~
チューリップも芽が出始めてますもの。。

まだまだ我が家の庭には日が当らないよ(涙)


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

マーガレット綺麗ですね~(*´∀`*)
色のグラデーションがなんとも言えません♪♪
ウチにはボンザマーガレットがあるんですが、いっこうに咲く気配がありません…^^;

パンダスミレが98円!
それは買い!ですね!
ウチのは 真夏と真冬以外は、ず~っと咲き続けてますよ~^^ 可愛いですよね♪♪
私も、大きい鉢に植え替えをしたいのですが、タイミングが分からずに そのままになっています^^;

そうそう、日が長くなりましたよね!
春が待ち遠しいですね(*´∀`*)
2010/01/06(水) 17:56:15 | URL | *彩* #- [Edit
こんばんは~。
ポット苗の植え付けは何時でも大丈夫よe-454ただ、外は寒くて凍っちゃうので鉢へって事でね。でなるべく暖かいところへ置いてください。・・・と植物が申しておりましたe-318確かに聞いた。
2010/01/06(水) 22:51:32 | URL | 縞メノウ #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
このマーガレットの縁に向かって
ピンクが濃くなっていくグラデーションが、とっても素敵!

パンダスミレも元気そう!奥のサクラソウ(サイネリア?)も
色の入り方がマーガレットに似ていますね。

この時期のイチゴの花、貴重ですね~。
真ん中に緑のイチゴが、しっかりと育ってますよ~♪
2010/01/06(水) 23:51:21 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんばんは。
マーガレットって寒い中咲いてえらい!
そこだけあったかそうです。
私もパンダスミレを植えたのに、すっかり忘れてしまって水もあげてない・・・
チェシャさんはりっぱに育ててね。
うちの近くではいちご狩りの看板がたくさん出てきています。
息子さんの選んだイチゴですよね。
狩るほどできるといいね。
2010/01/07(木) 01:06:09 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ
マーガレットは買った時は薄いピンク色だったんですけどね
毎回、微妙な違う色で咲いています。
ボンザさんは春に向かって待機してるのかもね!

パンダさんこの時期出会えるとは思ってませんでしたよ!
ちょっとハンギングにしてみようかな?
植替えのタイミングって難しいですよね、自分のテンションもあるしね

早く暖かくなって欲しいぃ~
2010/01/07(木) 16:36:45 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
こんにちヮ!!

いいこと聞きました!メノウさんは植物と会話も出来ましたかっ!!
早速、植え替えてベランダの暖かい場所に待機させようと思います!

ありがとうございました♪
2010/01/07(木) 16:39:37 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
マーガレットって凄く強健ですね!ほっといても咲いてくれます。
色も毎回変わって面白いです。

パンダすみれの奥はプリムラですがサクラソウですよね♪
この手のは違いが分かりません、色んな名前で色んな種類ですよね!
ちなみにお花屋さんのセールで頂きました♪

イチゴの花って改めてみると可愛いですよね!実もかわいいけど。。
緑の部分が実になるんですね!なるほど!楽しみです♪
2010/01/07(木) 16:44:55 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
マーガレットってちょいちょい咲いて偉い子です!
ほっといても大きくなるし、強健ですね!

パンダスミレは水が好きそうですよね、ハンギングしてみようと思ってます。

もうイチゴ狩りですか!今とれるんですね~。
そうなんです!息子推薦のワンサカイチゴです。
花が咲いて浮かれてます(笑)
「毎日、もう実がなったかも♪」と言って覗いてます(笑)
2010/01/07(木) 16:50:40 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
