--.--.-- *--*

今年もよろしくお願いします♪

2010.01.04 *Mon*
あけましておめでとうございます

多肉1.4

といってもお正月は終わってしまいましたよね。。
昨年は色んな方に支えられてブログをやってまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

寒さと乾燥で多肉は絶好調みたいです。

樹氷 セデベリア属
樹氷1.4

樹氷はその名の通りですね!!これは分かりやすいです。
今の季節にピッタリですよね。

年明け早々ホームセンターでパパが買い物をするというので
便乗して買ってしまいました!
お店も初売りでとっても混んでましたよ~

最近はお店も結構やっているしあんまり着物を着ている人もみないので
お正月っていう感覚が薄れてきましたね~
門松も昔は見たんですけど最近は見かけなくなりましたね。
車にお飾り付けているのも全く今年は見ませんでした!!

まぁ自分もなんですけどね(笑)
今年は喪中だったので特に何もしなかったので
普通に日常が過ぎて行きました。

皆さんいいお正月でしたでしょうか??

あっ!!縞メノウさんの念のおかげか、宝くじが3000円当たってました!
イエ~ィ今年は幸先いいぞ!
縞メノウさんありがとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

おめでとうございます
今年もよろしくおねがいしまーす♪
多肉さん、色とりどりで綺麗ですねー
寒い方がいいんですか?

お正月は出かけても混んでいるので
家でゆっくりするのもいいですよね。

宝くじ当たったんですか
家ははずれましたー(>_<)
うらやましー!
2010/01/04(月) 18:08:39 | URL | Jun #- [Edit
今年も多肉ちゃんが絶好調ですね♪♪
樹氷、ネーミングが素敵です(*´∀`*)

ウチの近くのホームセンター、人がいっぱい来てたワリには、セールもなにもしてませんでした( -д-)ノ
皆、行くトコがなかったのかな…(笑)

宝くじ、当たったんですか!すご~い!
幸先いいですねぇ(*´∀`*)
メノウさんの面白コメント、クセになりそうです♪(笑)
2010/01/04(月) 18:23:04 | URL | *彩* #- [Edit
今年もヨロシクですっ!!

ぷぷwまた多肉植物買ったんですかwww
相当好きなんですねぇ~♪
そいえば、前回紹介してた黒田園芸さん見てみたの!
すっごく素敵でしたよーっやっぱ雑貨がカワイイわ~♪
チョベリグだった!ねぇ…チョベリグだった!!笑

メノウさんのおかげで3千円当たったんですか 笑
ただものじゃないと解ってたけど
そこまでの力があるとは知らなかった…w
2010/01/04(月) 19:08:35 | URL | ぷるるん #- [Edit
あら~
私も知らなかったわe-451メノウさんったら・・・って私e-440うちは外れたわ・・・それとも旦那が独り占めe-450とっちめてやるe-281
イカ~ンe-260ここでも乗せられてしまった(1割下さいe-277
・・・・皆さん、私を壊すのはやめましょう・・・・
2010/01/04(月) 21:12:41 | URL | 縞メノウ #- [Edit
あはは・・・!!
メノウさんあちこちで全開ですね~
すごいパワーもあるんですね。

チェシャさんの多肉丼おいしそうです。
うちも多肉丼にしようかな。 大盛りに。
樹氷もきれい。
2010/01/05(火) 00:04:43 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん!
今年もよろしくお願い致します。。

冷たい空気に触れて、多肉たち、見事に美しく色づいていますね~♪
こちらも寒いですが、天気には恵まれて、初日の出を見ることが出来ました。

今日から初仕事でしたが、やはり久々の仕事ということで、結構疲れました~。
しかも月曜日。丸々一週間ですよね。次の3連休が、今から楽しみです。。
2010/01/05(火) 01:26:56 | URL | penpen_1go #- [Edit
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

宝くじ当たったんですか☆スゴイ!!
私は今年は買いませんでした・・・
やっぱ、買わないと当たらないですもんね(笑)
私も今年は、少しチャレンジしてみようかな^m^
応援ぽち。
2010/01/05(火) 10:42:48 | URL | れい #jNKWluxY [Edit
Junさまへ
今年もよろしくお願いします♪

多肉達は寒い方が調子いいですね~
暑い時はぐったりしてます。。そして色も緑色です。
冬が調子いいですよ!

宝くじ~♪3000円うれしい~♪
正確には3300円当たりました~バラで!
幸先いいです!!
2010/01/05(火) 22:26:41 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
多肉達は最近、横着して外に出しっぱなしなんですけど。。。ドキドキ
寒い方が調子いいみたいです。
晴れが続いているので思い切ってスパルタでやってます。

みんな考えることは一緒ですよね~
どこ行っても人がいっぱいでしたよ~(涙)

メノウさんのコメ楽しみですよね❤
めのうさんのブログも植物たちも素敵(キラリン)
また念を送ってもらおう~♪
2010/01/05(火) 22:34:55 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
今年もよろしくお願いしマッシュ

黒田園芸さんチョベリグ(ぷぷぷ・・笑)でしょ!
雑貨もかっちょいいけど店員さんの寄せ植えがまたイカスの!

ちなみに社長をこないだお店で見たけど渋くてかっこいいのよ~
社長だけどバリバリ働いてたよ、さすがだね!

めのうさんの念はすごいね!ぷるりんも送ってもらったら!!
2010/01/05(火) 22:42:42 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
メノウさん!!ありがとうございましたっ!!
ってメノウさんは外れたんですか~??!!
念を私に送りすぎましたね(笑)一割送り返しときますよ(ウフフ笑)
2010/01/05(火) 22:45:49 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
メノウさん楽しいですね~♪

多肉丼いい色合いになってきました~。
バスケ母さんも是非大盛りで~ギュギュッと!
2010/01/05(火) 22:48:10 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
今年もよろしくお願いします!

penpenさんの方はすっかり冬らしくなっていますね!
お庭も寒さが伝わってきますよ!!

今日からお仕事でしたかご苦労様でした!
休み明けって一段と疲れますよね。。。
こんな時はやはり植物に癒されたいですねぇ~
2010/01/05(火) 22:53:41 | URL | チェシャ #- [Edit
れいさまへ
今年もよろしくお願いします♪

宝くじ!当たりました~♪
でも3000円だと行ってこいですよね~(笑)
なんて欲出しちゃぁ駄目ですね。。。

正直、宝くじ買わないで3000円で好きなもの買っちゃった方が
いいんではっ??という葛藤と戦ってしまいますね、毎回(笑)

応援ありがとうございます~♪
2010/01/05(火) 23:02:01 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
