--.--.-- *--*

いらっしゃいませ♪

2009.12.24 *Thu*
イブですね
器用な人たちはたくさん料理を作ったりお部屋やお庭を
飾ったり素敵なイブを演出していることでしょうね

私はというと。。昔からクリスマスに限らず、あまりイベントごとに
興味が無くって誘われて初めて「おぉっ、クリスマスか!?」みたいな感じです
ツリーも子供からせかされて出す感じですし、
食卓もケーキ以外は普通。。子供が好きなものを出す感じですね

昔、チーズケーキを(焼かないやつ)作ったんですが、
結局、パパはひときれで飽きちゃって、子供は食べないし。。
私が全部食べましたプリッ
翌年、リンゴのケーキ焼きましたが結局同じ。。
まずいってこと~??キィ~

結果、私が太るだけみたい
なので、普通の小さいケーキを何個か買ってます。。。

とはいえ街のイルミネーションや雰囲気なんかは好きですよ~
一年に一回は夢がある世界を演出するのもいいですよね~

ちなみに私が興味があるのはブラックサンタです!!
誰か詳しく知っている方教えてください~
なんか悪い子にはブラックサンタが現れるとかなんとか!!
ウ~ン、深いぞ!クリスマス


パパチョイスのマーガレット
マーガレット12.24

蕾いっぱいあるけど、腐ってるの。。肥料あげすぎました
パパは普通にオーソドックスなお花が好きみたいです


ジュリアン
ジュリアン12.24

相変わらず花茎が伸び伸びで放射状に花が咲いてます(ピンクの方)



カレンジュラ
カレンジュラ12.24

やっとこ鉢に入れました


我が家に来てくれたのは。。。
スカビオサ12.24
ミツバチさんでした
いらっしゃいませ~
ところでミツバチって冬眠しないの??働き者ね


子供がいい子なのは今日まで


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

はっ…!い、いらっしゃいました!!
しかも いの一番に!!(笑)
タイトルの「いらっしゃいませ♪」って、私に言われたのかと思ってドッキリしちゃいました~(笑)ミツバチに言ったんですね(笑)
え?ミツバチ!?ミツバチがいるんですか??
ミツバチって…冬も活動するんだろうか?不思議…

マーガレット、すっごく綺麗な色ですね~(*´∀`*) ほんのりピンク♪
肥料って、料理の調味料と同じです。って、「趣味の園芸」か何かで言ってましたよ~。
多すぎるより少なすぎるほうが後で調整がきく とか言ってました。確かに~

私は、クリスマスはどうでもイイ人なんですけど、その他のイベントは張りきりますよ~♪
福岡県民の気質ですね(笑)基本的にお祭り好き(笑)
男の人って、イチゴのショートケーキが一番好きだったりしません?
ウチの旦那はイチゴショートかモンブランしか食べません( -д-)ノ
2009/12/24(木) 14:30:47 | URL | *彩* #- [Edit
クリスマスイブですねーv-255
子供が小さい時は
一応カッコウだけはしました(笑)
子供がサンタさんを信じているうちは
プレゼントをやらないわけにいかず
普通では手に入らないレアのゲームなど
探して苦労した思い出があります(^・^)

まだまだチェシャさんのお家では
お花達が元気に咲いていますね
どのお花も綺麗ですねー(^^)
2009/12/24(木) 16:45:52 | URL | Jun #- [Edit
イブ
こんばんわ♪
思わず私も!!と思いコメントしちゃいました。
イベントにあまり関心がない私、チェシャ鼠さんと同じです。ケーキは昨日食べて、本日はフライドチキンと焼き鳥です。
ジュリアン綺麗ですね。(●^o^●)
2009/12/24(木) 18:05:58 | URL | フランネル☆ #- [Edit
彩さまへ
彩さま一番!いらっしゃいませ♪

ミツバチっているんですね!晴れの国の方がいそうですよ~
そのうち現れるかも!!!どんだけ働くねんって突っ込みたくなります。
蜂って長生きするのかな??冬ゆっくり休めばいいのに。。。

肥料あげなくてもそこそこ咲くのにねぇ。。
あげちゃうの。。まだ咲くかしら??
彩さんちにもマリーゴールドあったよね~

おっ!!お祭りで血が騒ぐタイプですね!!
私はどうもぼんやりで。。慌てて行ったら終わってるタイプです。。
そうそう!ケーキはショートの生クリームが好きですよね!
でも結局あんまり食べないんですよ~
まぁ、私が食べますけど♪
2009/12/24(木) 23:44:20 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
今はまだゲームではないのでいいですが
レア物は大変らしいですね~
今、レゴに子供がはまっていて。。
プレゼントもレゴなんですがお高いですね(涙)
よっぽど戦隊物の方が安上がりです。。

最近、晴れが続いているので冬の花がポツポツと
咲いています。
晴れが続くといいですね~
2009/12/24(木) 23:52:21 | URL | チェシャ #- [Edit
フランネルさまへ
お仲間発見ですね♪
いつからですかね~
友達とクリスマス会やる時はクリスマス外してやるし
一度、仲のいい友達とクリスマスに
出かけたら恐ろしく混んでて酷い目にあいました。。

クリスマスってのんびり家で過ごすのが一番ですね。
ただ街がクリスマスに彩られているのはとっても好きなんですけどね♪
子供がいなかったら普通におでんとか食べてるかも(笑)
2009/12/24(木) 23:58:39 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
