--.--.-- *--*

ヒイラギ・カレンジュラ

2009.12.21 *Mon*
気まぐれで始めたブログでしたがいつしか自分にとって
とっても癒される場所になっておりました

いろんな方のコメントやブログでのお花などたくさん元気を
頂いていたなぁとつくづく感じる今日この頃です!!

休んでいる間も訪問してくださった方改めてありがとうございました



我が家のヒイラギも下の方から咲いてきました
ヒイラギ12.21

ヒイラギのある場所は今時期全く日が当ってませんが
ちゃんと咲くんですね~


カレンジュラも買ってほったらかしでしたが咲きましたよ
カレンジュラ12.21

ビニールポットのまんま(笑)ちゃんと植え替えてあげたい
キク科でキンセンカといった方が分かりやすいですよね~
色が渋い一年草なので種をゲットしたいですっ



さて。。。余談ですが。。。

ワンピースツリー

昨日、子供が大好きなワンピースの映画を観に行ってきました。
冒険と友情が満載でなかなか楽しかったですよ

ちなみに私は腰痛で一番のクライマックスの戦闘シーンで
椅子に耐え切れず通路に正座で観ておりました(ホントは駄目ね
隣に座っていた女の子がどん引きでしたが、おばさん関係ないよフフ

子供も大喜びでしたが一番はまっていたのはパパだったみたい(泣いたらしい)←どこで??

ツリーにはその時買ったキーホルダーが輝いております

後ろの長靴にはサンタさんへの手紙となぜかおせんべが入っております
サンタさんへのプレゼント。。。でも今日はなかった。。さっき食べちゃったらしい(笑)

はぁ~まだ子供のクリスマスプレゼント買ってないよ
行く暇がない。。。。どうするかっ


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

今晩は
我が家の ヒイラギ南天も 北側に植えてあり
夏場 繁り過ぎるので 切ってしまい
まだ花を 見たことが ありません~(笑)

面白い 花ですね来年は
切らないで 花を見てみます。
2009/12/21(月) 23:21:05 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
ヒイラギって花が咲くんですかっ!初めて知りました~!
可愛い黄色の花ですね(*´∀`*)

カレンデュラがある~!
カレンデュラ・コーヒークリームというヤツですか?
えっ コレってキンセンカのことだったんですか!
し…知らなかった…(汗)


通路に正座で映画を観るチェシャさん…(笑)
思わず想像しちゃいました(笑)
ウチは明日 クリスマスプレゼント買いに行く予定ですよ~♪♪
2009/12/22(火) 08:27:56 | URL | *彩* #- [Edit
うぎゃぁぁぁ~!!魔よけのヒイラギよーっ!!
なので魔のぷるるんは近寄れません!!笑
しかも、
麦わら海賊団のキーホルダーがあれば最強ね♪
チェシーが買ってあげたの?笑
かわゆいではないかwww

ぷるるんもワンピース大好きだよ~
ウソップが好き!!
嘘つくけど、
それでみんなを楽しませようとしてる姿がイイw
空回りなトコが…自分と似てる気がするのwww
2009/12/22(火) 17:34:10 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは。
きれいな色のカレンジュラ!
花も大きいですね。
種の形はおもしろいですよ。
うちのカレンジュラは種をそのままにしてると
勝手に落ちてそのうち発芽します。
それを好きな場所に移動します。
すっごく楽な子です。

腰は体の要ですね。 つらそう・・・
寒いうちは痛いらしいですね、お大事に。

サンタさんへのプレゼント食べちゃいましたか?
早くおきすぎたんでしょうか。
うちではイブにクッキーと紅茶をおいて 子供が寝ている間に私が食べて、サンタさんが食べたように
小細工しました。
子供は喜んでましたよ。
2009/12/23(水) 01:15:29 | URL | バスケ母 #- [Edit
冬山 枯木さまへ
確かに驚くほど強健です!
何故こんなに環境が悪いのに元気に育つのか
ビックリします!

この後、たわわに実もなるんですよ♪
2009/12/23(水) 09:19:35 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
私も咲いた時はビックリしました。
うちのヒイラギはスパルタンという子らしいです。
この後、カラスに大人気の実がなるんですよ!!

カレンジュラ欲しかったんですよ~♪
でも放置中。。。

思いのほか椅子が辛かったです。。。
これは当分映画館は無理そうですね。。
我が家もやっとこ買いました(一安心)
2009/12/23(水) 09:26:23 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
ぷるるんさまはエンジェルではなかったのですかぁっ(笑)
最近、悪魔に心を奪われましたね。。(薔薇の事ね!)

そうなの、私が買ったんだけど子供はいらなかったらしいよ。
このぐらいの(5歳)子ってあんまり欲がないらしい(笑)
でもツリーに飾ってくれたので良かったよ♪

ワンピースはいいね~夢があるよね♪
私はサンジが好きなの!!
家にいたら毎日おいしいもの食べられるもん♪
2009/12/23(水) 09:34:56 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
カレンジュラ!種の形が面白いのですか!!
なんか楽しみです♪

実は種までは未知の世界だったんですが楽そうでホッとしました!!
種が出来るまでを楽しめそうです♪

腰痛って意外なところで出たりするので辛いですね。。
私もまさか映画館で正座するとは(笑)思いませんでした。。

バスケ母さまはアイデア器用ですよね♪
日々が工夫されていて楽しそうです!!
クッキーと紅茶はなかなかいいですね!
子供も喜ぶし夜にティータイムも楽しめますね(ニシシ)♪
2009/12/23(水) 09:43:09 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
