This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*

サヨナラ夏休み

2010.08.31 *Tue*
人間なれると恐ろしいもので30度位でも
涼しいと感じるようになってきました(笑)

朝晩は涼しくなってきたな~と思っても温度計見ると30度
暑さに慣れたのか。。それとも空気は変わってきてるのか。。

日も大分傾いてきてるのにこの暑さ。。なんでなのか。。


もう明日から幼稚園が始まります。年長さんは行事が多い2学期
ここからお正月まではあっという間な気がする。。

とりあえず今日は日本脳炎の予防接種に行くよ!!
あ~!やっとだっぁ!!打てるのかぁ??



さて、お庭は。。


カラスミセバヤ
カラスミセバヤ8.31


咲いてきましたネ。でも地面近くのカラスミセバヤは、
蕾のまま終わってしまいそうな気配も。。
涼しくなるのを待ってるようなんですがその前に疲れてしまってるようです。。

そろそろ、そんな植物も多くなってきました。。




いち早く咲いたレディーアン
レディアン8.31

やはりミセバヤの仲間ですよね。お花は同じです。
右の方にしだれてるのがカラスミセバヤ。
随分長い間このままです。。このまま枯れちゃいそう。。

普通のミセバヤと日高ミセバヤはまだまだ咲く気配がないデス。





ヒペリカム トリコロール
ヒペリカム8.31

新芽がチリチリになってきました。。(涙)
さすがに疲れてきたみたいです。これでもたまに咲いたりします。
左側に黄色い蕾が見えます。



コレオプシス ジャイブ
ジャイブ8.31

ガザニア ティラミス
ガザニア8.31

我が家の定番ですね~この2つは写真写りがいいのです(笑)

最近、バッタが出てきました。芋虫もいます。。
ガザニアの葉っぱまずそうなんですが食べられてました。

虫たちも必死らしい





ガウラ
ガウラ8.31

一時期よりは花数が多くなりました。
とはいえショボイです。花が少なすぎてアップでしか紹介できません。
もっとわぁ~と咲く予定だったんですけど。。(笑)



暑さにサヨナラしたい。。
今日はちょっと秋っぽいのを集めたんですが。。
まだまだ夏はサヨナラしてくれないみたいですね~



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
