This Category : ミセバヤ

--.--.-- *--*

ミセバヤ植替え

2009.10.15 *Thu*
昨日の夜の雷はすごかったです
用心してPCは電源OFF

いつも子供が寝てから皆様のブログに遊びに行くのが
楽しみなのですが昨日は早々と寝てしまいました


先日買った日高ミセバヤをちょっとビニールポットから
引き上げて見たらなんと白カビ(?)が!!
しかも根がすごーく詰まってるぅ!

この子を買ったホームセンターは結構こういう事が
多いんですよね~
なのでなんか予感がしてたんです

というわけで昨日、白く塗ってスタンプ押した鉢に
植替えました

日高ミセバヤ

元気に育ってほしいです

そして念願のミセバヤ、ゲットしました
ミセバヤ


ちょっぴりだけど、こちらの園芸屋さんの苗は
いつもとても丈夫なので・・もう一つ買えば良かったかな

最後に珍しくアップでお花が撮れました
クーペリー
ジャジャ~ン、クーペリーのお花でした


最後までお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



日高ミセバヤ

2009.10.10 *Sat*
今日もいい天気ですね!

今日も子供の行事でバタバタ
天気が良かったので助かりました。
世間ではまた連休ですねぇ~
公園にでも行こうかなぁ

昨日、買った日高ミセバヤを紹介します。

日高ミセバヤ

ミセバヤって咲かなくても好き
葉っぱがかわいいし色も素敵

実は日高ミセバヤ持ってるんですけど
夏の暑さにやられてすっかり弱ってしまって
今、回復中です・・・

日高ミセバヤ1

見比べてみるとなんだか葉っぱが違うような?
何かで見ましたが日高ミセバヤって大半は日高ではないらしいです。

なのでうちの日高さんが本物かは分かりませんが
一応どちらも日高ミセバヤの表記で買いました・・

日高ハンギング

こうやってわんさかなってるのが理想だったの
最初のは結構、暑さで溶けちゃったから

場所がなかったのでとりあえず洗濯バサミ入れにハンギングしてみました。
丁度いいのでしばらくここで育てよう!


最後までお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
